むぎ耳鼻咽喉科 mugi ear nose and throat clinic
電話0823-83-3387
ネット予約はこちら
WEB問診

5月8日以降の診療体制について

5月8日以降の診療体制について

5月8日から新型コロナウィルス感染症が5類に変更されるにあたり、風邪症状のある患者様の診療体制を下記のように変更させていただきます。

1.風邪症状のある方も、原則として通常通り、院内での診察とさせていただきます。
2.風邪症状のない方も、院内では感染予防のため原則としてマスクの着用をお願いいたします。
3.風邪症状のある方は、必ず事前に予約システムか、ウェブ問診でその旨をお知らせ下さい。発熱がなくても軽い風邪症状の方も含みます。診察の順番が来るまで車内で待機して頂き、診察の順番が近くなりましてから院内にお入り頂き、診察の前後は待合室から少し離れた廊下でお待ち頂きます。診察終了後は速やかに退出していただくことといたします。
4.新型コロナウィルス感染症やインフルエンザ、溶連菌など、各種検査をご希望の方も診察室で検体を採取いたします。診察室にはHEPAフィルター装着のパーティション型空気清浄機を装備しておりますため、飛沫は速やかに清浄化されますのでご安心ください。
5.新型コロナウィルス検査は以下の3種類がございます。5月8日以降は自己負担金が発生しますので、ご希望の種類をお選び下さい。5月8日以降は感染者数の公表がなくなりますため、流行状況が分かりにくくなります。風邪症状のある方は、念のためいずれかの検査を受けられることをお勧めいたします。

検査方法について

以上、皆様のご安全のためにご協力よろしくお願いいたします。

戻る