むぎ耳鼻咽喉科 mugi ear nose and throat clinic
電話0823-83-3387
ネット予約はこちら
WEB問診

妊娠中で新型コロナワクチン接種希望の方へ

千葉県で新型コロナ感染された妊婦さんが早産され、赤ちゃんが亡くなった事例がありました。広島県では新型コロナ感染妊婦さんに対する受け入れ体制は整っておりますが、現在の感染爆発を受け、急遽ワクチン接種を受けたいと思われている方もおられると思います。

当院で接種希望される場合は、可能な範囲で優先的に受付させていただきますので、ご希望の方は、当院ホームページの掲示板に次の通り書き込みをお願いします。掲示板は書き込みを医院側が承認しないと公開されませんので、書き込みしただけでは個人情報は公開されません。

タイトル:ワクチン希望妊婦

内容:

お名前

ご住所

必ず連絡がつく電話番号

接種券番号

かかりつけの産婦人科名

妊娠週数

掲示板で登録頂いた方にこちらからご連絡して接種予約させていただきます。

なるべく早く接種させて頂けるよう努力致しますが、登録されても直ちに接種できるわけではありませんので、ご了承の上お申し込みください。

また、登録前に必ず次のリンク先をご確認ください。

日本産婦人科学会から妊産婦のみなさまへ(令和3年8月14日版)

http://www.jsog.or.jp/news/pdf/20210814_COVID19_02.pdf

 

すでに当院にご登録されて順番をお待ちの妊娠中でない方も、妊婦さんは特に妊娠後期はコロナ感染で重症化しやすい事、諸外国では妊婦さんは優先接種対象になっている事、妊婦さんへの接種は赤ちゃんと2人分の命を守る事をご理解くださり、妊婦さんの優先接種にご協力いただきますようお願い申し上げます。

戻る