むぎ耳鼻咽喉科 mugi ear nose and throat clinic
電話0823-83-3387
ネット予約はこちら
WEB問診

風邪症状患者様対応のお知らせ

現在広島県では新型コロナウイルス感染症が爆発的に増加しております。

これに伴い、当院でも風邪症状のある患者様に対する対応を8月20日金曜日から下記の通り変更させていただきます。

 

1.鼻処置、鼻ネブライザー、鼻洗浄などの処置は、感染ステージが下がるまで当面の間休止とさせていただきます。

2.発熱や咽頭痛、咳などの風邪症状のある患者様には、原則として全員核酸増幅検査を院外の駐車場で受けていただきます。また、陰性の場合でも、診察は必要最小限のものを院外で行い、お薬の処方をしてお帰りいただきます。3日経っても症状の改善が見られない場合は再検査をさせていただきます。この間の経過観察はオンライン診療または電話で行います。

3.夜間や休日の症状の増悪の際は、院長携帯電話(090-4890-3387)までご連絡ください。

 

現在流行中のデルタ株は、これまでのウイルスに比べ感染性が高く、若い方への浸透性が高いのが特徴です。通常の風邪症状でも新型コロナウイルス感染症が否定できないこと、発症初期には検査が偽陰性となることもあることから、このような対応とさせていただいております。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、安心して受診していただくために、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

むぎ耳鼻咽喉科医院院長

戻る