むぎ耳鼻咽喉科 mugi ear nose and throat clinic
電話0823-83-3387
ネット予約はこちら
WEB問診

当院で新型コロナウイルスワクチンの接種を希望される方へ(最新版)

現在、当院では高齢者の方向けに新型コロナウィルスワクチン接種を行っておりますが、7月中に登録者ほぼ全員の方の1回目の接種を終えられる見込みとなりました。これに伴いまして、高齢者に続く一般の方向けの接種の予約を開始いたします。 

 

現在のところ当院でのワクチン接種は月・火・水・金の午前11:15~12:15、 

午後16:00~16:30を予定しております。なお、2回目のワクチン接種は1回目の3週間後の同じ曜日、時間でお願いしております。休診日の木曜日・土曜日・日曜祝日には対応しておりませんので、なにとぞよろしくご理解ご了承のほどお願い申し上げます。 

 

お電話での登録は現在お受けしておりませんので、何卒よろしくご理解ご了承のほどお願い申し上げます。 

 

予約方法については次の3つがあります。 

 1 東広島市の予約システムを使用される方法 

7月中旬から東広島市が市内の全接種会場を対象とした共通予約システムを立ち上げておられますので、そちらで予約をお取りください。 

こちらは当院に受診されたことのない方、受診された事はあるが長らく受診されていない方なども、空き枠があればご予約になれます。 こちらの方法では、予約時に接種の日時が確定いたします。

 

2 インターネット環境が整備されていない等ご事情のある方は登録用紙にご記入いただく方法もございます。 

 当院のかかりつけの方は受診時に、かかりつけでない方は直接ご来院いただき、登録用紙にご記入いただいて、東広島市からのワクチンの入荷が決定次第、優先順(基礎疾患のある方→年齢順)に応じて改めてご連絡させていただきます。その場合は、登録用紙に氏名、連絡先、接種券番号等をご記入いただきますので、必ず市から郵送された接種券をご持参ください。 

 

3 登録のための直接のご来院が難しい方は、当院ホームページの掲示板に題名を「ワクチン接種希望」、本文にお名前、ご住所、生年月日(西暦)、連絡のつく電話番号、接種券番号(10桁)、ご希望の日時をご記入下さい。 

接種券番号は予約登録する際に必要になりますので、お間違えなきようお願いいたします。 

なお、掲示板に書き込まれても、一般には公開されませんのでご安心ください。 また、必ずしもご希望通りの日時がお取りできない場合もございますことをご了承ください。

 

2と3の方法では、後ほど当院の方からご連絡を差し上げて日時を調整していただくことになりますので、登録のみでは予約は完了しておりません。

 

-当院での接種優先順位について- 

まったく新しいワクチンですので、当院で健康状態を把握できている患者さんから接種を開始いたします。皆様に安全に接種していただくための優先順位ですので、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 

・接種施設について 

当院以外にも東広島市内で接種可能な施設もありますので、持病がおありでかかりつけ医をお持ちの方は、まずはかかりつけ医にご相談ください。また東広島市でも集団接種会場を用意されますので、そちらで接種していただくことも可能です。 

 最終的にはすべての国民に行き渡るだけのワクチンの入荷が予定されており、必ず順番が参ります。また、ワクチンによる感染予防効果は100%ではありませんので、ワクチン接種後もこれまで同様の感染対策は必要です。 

 当院だけではなく、自治体の方々や他の医療機関の方々など、関係者一同、安全に優先順位の高い順に国民の皆様にワクチンが行き渡るよう鋭意努力いたしておりますので、何卒よろしくご理解ご了承のほどお願い申し上げます。 

 

 

戻る