広島県東広島市黒瀬町|補聴器外来のある耳鼻咽喉科(赤ちゃんから診療可能)

  • むぎ耳鼻咽喉科

    • インターネット予約はこちらからWeb問診

  • LINE公式アカウント 休診や健康に関する情報をLINEでお届けします 登録はこちら
  • 治療法まるわかり 花粉症専門サイト
  • 小児治療について
  • オンライン診療について
治療法まるわかり 花粉症専門サイト 小児治療について オンライン診療について
LINE公式アカウント 休診や健康に関する情報をLINEでお届けします 登録はこちら

お知らせ

当院で新型コロナワクチンの接種を希望される方へ

2021年04月22日(木)

当院で新型コロナウイルスワクチンの接種を

希望される方へ

 

新型コロナウィルスワクチンにつきましては、東広島市からのワクチンの配送開始日が未定のため、まだ予約をお取りすることができません。そのため当院での接種をご希望の方は、あらかじめお名前とお電話番号を登録していただき、ワクチンの入荷が決定次第、順番に当院からご連絡をして、予約を取らせていただきます。その際下記の3点につきご了承くださいませ。

 

1、開始時期について

入荷したワクチンの配送の優先順位は東広島市の決定事項のため、当院でいつごろから何人に開始できるかと言う事は現在全く分からない状態です。

 

2、当院での接種優先順位について

まったく新しいワクチンですので、初めは過去1年以内に当院を受診されたことがあり、当院で健康状態を把握できている患者さんから接種を開始いたします。その後に当院受診歴のある方、受診歴のない方の順番で予約をお取りしていくことになります。皆様に安全に接種していただくための優先順位ですので、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

3、接種施設について

東広島市からの接種機関一覧表に掲載されていない施設でも、かかりつけ患者さんには接種される医療機関もありますので、持病がおありでかかりつけ医をお持ちの方は、まずはかかりつけの先生にご相談ください。また東広島市でも集団接種会場を用意されますので、そちらで接種していただくことも可能です。

 

最終的にはすべての国民に行き渡るだけのワクチンの入荷が予定されており、必ず順番が参ります。また、ワクチンによる感染予防効果は100%ではありませんので、ワクチン接種後もこれまで同様の感染対策は必要です。

 

当院だけではなく、自治体の方々や他の医療機関の方々など、関係者一同、安全に優先順位の高い順に国民の皆様にワクチンが行き渡るよう鋭意努力いたしておりますので、何卒よろしくご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

以上をご理解の上、当院での接種を希望される方は、ホームページからワクチン予約をお取りになるか、接種希望者として当院にご登録ください。

ワクチン予約の方法は次の二つがあります。

1、当院ホームページからご予約

ワクチンの入荷と接種予定日が決定いたしましたら、その都度当院のホームページとLINEの公式アカウントでお知らせいたします。ホームページまたはLINE公式アカウントから予約ページにお入りいただき、新型コロナワクチン予約をお選びいただいてご予約ください。

ワクチン接種は21日間隔で2回必要です。予約をお取りいただいた場合、21日後の同じ曜日、同じ時間に再度いらしていただく必要がありますので、必ず2回目の接種も可能な日時をご予約ください。

1回目の予約をお取りいただいた方には当院で2回目の枠とワクチンを確保いたしますので、2回目用の予約はお取りいただかなくて結構です。

2、直接来院して登録いただく

登録用紙に自筆でご記入いただき、当院の診療時間内に受付にご提出ください。その際、診察や診療予約は必要ありません。登録用紙は医院正面ドア部分においてあります。ただし受付では通常の診療を受けられる患者さんを優先させていただきますので、受付が混み合う場合はすぐにご対応できない場合や、密を避けるために院外でお待ちいただくこともあろうかと思いますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

ワクチンの入荷が決まりましたら登録者の中から当院での優先順位の高い順にご連絡して予約をお取りいたします。

電話番号の書き間違いや書き落としをされる方がかなりおられます。このような理由でご連絡がつかず、ワクチンの予約がお取りできない場合、当院では責任を負いかねますので、くれぐれも登録時にお気をつけください。

 

勝手ばかり申しまして大変恐縮ではございますが、お電話や来院してのお問い合わせが大変多く、現在通常診療に大変支障を来しております。なるべく広く皆様の接種をお受けするためにはこのように致しませんと接種自体ができなくなりますので、何卒よろしくご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

 

 

むぎ耳鼻咽喉科医院院長